2024/02/23 雨森山ハイキングイベント

てくてくハイキングサークル副管理人のしんごです。

雨森山ハイキングイベントに参加された皆さまお疲れさまでした^_^

2月のイベントは、兵庫県の猪名川町にある雨森山へハイキングに行きました♪

サークルでの登山企画は久しぶりでした(笑)

イベント開催の週は、連日雨なのもあり、気温が低い上に、当日の天気も日々変動があり、安定しない中でしたが、20人の方が参加してくださりました。そして、その半数が初参加の方でした(^^)

10時30分に能勢電鉄の日生中央駅に集合して自己紹介をしました!自己紹介中も雨がパラパラと降っていましたが、ハイキングを開始する頃には、雨も止んでいました。

みんなで楽しく会話をしながら、登山口へ向かいました(^o^)

雨森山は、少し傾斜が急なところもありますが、コースもわかりやすく、とても歩きやすい道が続きます。時々、雨が降ったりしましたが、山頂に到着し、お昼ご飯を食べて休憩タイム(*´-`)

休憩が終わったら、下山をして一庫ダムへ向かいます。下山コースはサクサク下るコースで30分ぐらいで、下山が出来ました!

下山後は、ダム湖である知明湖の周辺を歩き一庫ダムへ。

雨の影響もあるのが、湖の色がとても緑色でした。良く言えば、抹茶ラテのような緑でした。

ダムの展望台もあったのですが、冬季は入ることができず(T-T)気になる方は、暖かくなってから行ってみてくださいね。

一庫ダムを後にして、日生中央駅に戻って来ました!歩いた距離は、約12kmでした!

天気が不安定で、イベント中も雨が降ったり、止んだりでしたが、皆さまのおかげで楽しくハイキングできました。ありがとうございました!

また、イベント中、サポートをしてくれた常連メンバーの方々もありがとうございました!

これからも皆さまに楽しんでもらえるイベントを企画していきますので、

またのご参加お待ちしてます(^O^)